容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

十勝川温泉は珍しいモール泉の温泉です。

  1. 2008/07/27(日) 04:03:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
十勝川温泉は珍しいモール泉の温泉です。北海道にあるので大自然を満喫しながら温泉をたのしめそうですね。十勝川温泉は20世紀初頭に名づけられました。モール泉は透明度があまりなく、コーラ色、飴色の茶褐色で、温泉の分類でいうと塩化物泉、単純泉にあたります。モール泉の源泉は石炭ができる途中の炭化がすすんでいない状態からくみ上げます。肌がつるつるするのがモール泉の特徴でもあります。十勝川温泉は日帰りや家族旅行でも楽しめそうな温泉地ですね十勝川温泉(とかちがわおんせん)は北海度十勝川支庁管内にある温泉です。十勝川温泉の特徴は泉質が珍しいことで、モール泉というものです。モール泉は以前は世界に二つしかないといわれていて、植物からの有機質を含んだ温泉のことで、亜炭をドイツ語でいうとモールになります。明治時代、1900年に開湯し、1910年ごろよ旅館などの宿泊施設が十勝川沿いにできるようになり、温泉街へと発展しました。十勝川温泉での旅館やホテルなどの宿泊施設は、三余庵 観月苑 帯広リゾートホテル 丸美ヶ丘温泉ホテル はにうの宿 富士ホテル ホテル十勝川 民宿旅館田園 鳳乃舞 民宿坂の上 旅館光風園 ホテル大平原 笹井ホテル 第一ホテル豊洲亭 グランドホテル雨宮館 かんぽの宿 などです。
レイシック

財布

日帰り温泉旅行
日帰り格安旅行
旅行ー家族旅行、格安温泉旅行
財布が素敵

DTIブログって?